2016年09月21日

FRED(フレッド)

今回は、お茶の水本店に入荷した世界のトップジュエラー
FRED(フレッド)のアイウェアコレクションをご紹介いたします。


FREDは1936年、パリの当時社交場として有名であった「マキシム」
の向かいにジュエリーの店を誕生させました。
1976年にはモナコ王室御用達のジュエラーとなり、モンテカルロに
ブティックをオープンした際はグレース公妃もご来店されました。

映画の名作「プリティ・ウーマン」では、リチャード・ギアが
ジュリア・ロバーツにジュエリーを贈る象徴的な場面でFREDの
ハートのネックレスが登場しています。
ジュエリーに興味のない方でも、実はFREDのジュエリーを目にされている
かもしれませんね。

「私のインスピレーションの源は、
生命、光、世界のムーヴメントやエネルギーなのです。」


創業者のフレッド・サミュエルの言葉通り、力強く美しいデザインは
現在のアイウェアコレクションにも表れているのではないでしょうか。







FNF-C300- CHPA.png

 ■ FORCE 10 FNF-C300-CHPA(ユニセックスファッションサングラス)





「FORCE10」コレクション

創業者のフレッド・サミュエル同様、2人の息子もヨットがうまく夢中でした。
1966年のある日、長男が妻に船舶用のケーブルを編み込んで両端を留め、
ブレスレットを作ってプレゼントするという大胆なアイディアを思いつき
「FORCE10」コレクションが誕生しました。
今もなお、FREDのアイコンコレクションとして進化を遂げています。

FORCE10とは、嵐の時に、ヨットの帆を広げることのできないほどの強風を指します。
大きな抵抗(自由)を象徴するような名前です。
編み込みのデザインは航海がもたらすひらめきに敬意を払ったものとなっており、
FORCE10の独自性は、スポーティーな雰囲気と気品ある素材との
コントラストから生まれる絶妙なバランスです。
そんな、FORCE10のデザインがアイウェアコレクションにも採用されています。


FORCE 10シリーズのモデルがいくつか入荷していますので、
ぜひ店頭でご覧になってください。ご来店、お待ちしております。











posted by イシザワメガネ at 00:00| 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。